So-net無料ブログ作成
検索選択

金運を呼び込む「金運護符」


開運グッズ 金魚 [開運グッズ 金魚]



【金運・仕事運 開運絵画】壁飾り アートパネル 猫 金魚の絵画 インテリア 壁キャンバス絵画 木枠セット 75*50cm*1


インペリアルオーラ 天然石 金魚プリント(ハウライト)&カーネリアン アベンチュリン ストラップ パワーストーン


金箔 金運金魚(大) [150 x 90 x 90mm 台270×100×10mm ] 縁起物 インテリア ギフト 置物










さて今回は、「金魚」グッズをご紹介!

金魚はなぜ縁起がいいとされてるのか?
実は私も最近までよく知りませんでしたw

調べてみると、風水の考えのようですね!

そしてどちらかというと「開運」というより「金運」のようです[ぴかぴか(新しい)]
文字通り、「金」の字が入っているということで縁起が良い魚だということのようです。

また、中国語で金魚は「チンユイ」と発音するのですが、チンユイは中国語の「お金が余る」という意味の言葉と発音が同じなので、蓄財に通じる魚とされるようになったそうです。なるほど~!!

モチーフとして身に着けてもいいし、お店やお部屋に飾ってもいいし、生きているものを飼うことも良いとされてるようです。

ちょっとした小物を金魚柄にして楽しむのもいいですよね[ハートたち(複数ハート)]

自分が良いと思ったものを選ぶようにすると、運気がアップするといわれてるようですよ[るんるん]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。